FC2ブログ

御協力を御願い申し上げます!

『播州愛國市民の集い』
定例演説會で何時も御一緒させて頂いております誠風同志會の中野代表 発起人と致しまして新元号事前公布に対し自民党の意見を求める!という事に我々も同意見であり賛同致しております。

本年の年頭記者会見に於て安倍首相は、天皇御譲位に際する新元号を皇位継承前に事前公布し、公表する考えを表した。

此れに対し我々は断固反対すべく演説会等でも申し述べ、関係各所に公開質問状、要望書を提出すべく準備中ですが早急な取り組みが必要と感じ、簡略化した文書を先日より毎日首相官邸及び自由民主党に対し意見投稿を行っております。

是非とも下記要望書を御覧頂き「新元号事前公布反対」の一言でも結構ですし、下記要望書をコピーして貼り付けて頂いても構いませんので、一人でも多くの国民運動として取り組みを行うべく御協力お願い致します。

また広く拡散頂ければ幸いです。

首相官邸 意見投稿
https://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

自由民主党 意見投稿
https://www.jimin.jp/s/voice/

本年の天皇御譲位による「新元号」について

我が国では「代始改元」「祥瑞改元」「災異改元」「革年改元」と行われてきたが、明治の「一世一元の詔」と昭和54年成立の「元号法」により、現在は天皇の御即位を以て改元する「代始改元」のみとなつているのは周知の通りである。

安倍首相の年頭会見にて、皇位継承前に新元号の閣議決定を行い、公布するとの事であつたが、新元号は新帝によつて制定され、新帝の勅書によつて公布されるものである。

皇位継承前に新元号の政令公布となれば、今上陛下が次代の元号を制定され今上陛下によつて公布される事となり、「天皇と一体不可分」である元号の本義に反するものである。

「元号」は天皇と共にあり、「国民の元号」に非ず「内閣の元号」でもない。
「天皇の元号」である。

抑々、天皇は終身であられ、此度の譲位は特例であり、天皇の崩御を以て皇位継承となれば新元号の事前公布など有り得なく、「事前公表しなければ国民生活に支障が生じる」等と云う詭弁は通用しない。

たとえ、御代替わりに際して不便が生じるとしても、それは皇国国民として甘受すべきものである。

此度の「新元号事前公布」は日本民族にとつて重要な「元号」の本来の意義を損なう暴挙であり、日本国民として到底容認出来ず、断固反対である。

安倍内閣総理大臣閣下には早急に
撤回されるよう要望するものである。
スポンサーサイト
プロフィール

keikokusya

Author:keikokusya
尊皇敬國!民族運動を展開しております!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR